プロフィール


プロフィール
管理者:taka
好きなマンガ:ワンピース、鋼の錬金術師、壬生義士伝、範馬刃牙 等々...
好きなアニメ:ルパン三世、鋼の錬金術師、クレヨンしんちゃん 等々...
好きな映画:ゴジラ、七人の侍、踊る大捜査線、東京タワー等々...
好きなTV:鬼平犯科帳、相棒、志村けんのバカ殿様、ドリフの大爆笑 等々...
一言メモ:ここは、私の好きなものについてのページです。楽しくやるので、よろしく~♪


2009年4月26日日曜日

風魔好きに100の質問

 今回は、私の好きな『ルパン三世 風魔一族の陰謀』関連した「風魔好きに100の質問」というものに挑戦してみました!!

 ○まずは自己紹介から。
 1、まずお名前をどうぞ。(HN可)
 takaといいます。
 2、差し支えなければ、生年月日も教えてください。
 10月7日です。
 3、どちらにお住まいですか?
 大阪です。
 4、お好きな食べ物は何ですか?
 最近お茶漬け(お茶漬け海苔なし)にハマってます。あと、甘い物が好きです。
 5、では、これだけは食べられない、というのは何でしょう?
 特にないです。
 6、子供の頃、将来の夢は何でしたか?また、今夢がある人はそれをお願いします。
 警察官。銭さんや「こち亀」の両さんの影響ですかね・・・。あと、タバコ屋さん。のんびりしてて良さそう。
 7、外に出るより家に居るほうがお好きですか?
 外です!外で体を動かしてる方が好きかな。
 8、何か、こだわりってありますか?
 その場の空気を読まないこと!
 9、最近気になっている事をお答えください。(ルパンネタ以外)
 う~ん・・・。
 10、お気に入りの場所ってありますか?
 自分の部屋かな・・・。
 ○ではルパンネタに。
 11、「ルパン三世」にハマり出したのはいつ頃ですか?
 2002年頃に放送された『ルパンvs複製人間』を観てからです。なんか、面白そうなアニメだなと思いました。
 12、「ルパン三世」に惚れたきっかけって何でしょう?
 『ワルサーP38』をレンタルして観てからです。カッコよかった!
 13、全作品制覇しましたか?
 1stは全部観ました。大隅さんの演出は神です。
 2ndは数えるほどしか・・・。3rdはもう少しで観終えます。
 14、お気に入りのシリーズ(旧・新・3)はどれですか?
 1stです。3rdも好きです。やっぱり、ルパンはハードボイルドじゃないと・・・。
 15、その中でも、特に好きなストーリーは何ですか?
 1stだと、『魔術師と呼ばれた男』、『タイムマシンに気をつけろ!』。
 3rdは、『ショータイムは死の香り』、『カクテルの名は復讐』、『逆転 逆転 また逆転』が好きです!
 16、あなたはベンツ派?それともフィアット派?
 どっちも派です。漫画やイラストだとベンツ派、アニメーションだとフィアット派です。
 17、お気に入りのTVSP作品はどれですか?
 『ルパン暗殺司令』、『ワルサーP38』、『1$マネーウォーズ』
 18、あなたは宮崎ルパンに賛成?反対?
 『カリ城』は好きじゃないけど、2ndの『死の翼 アルバトロス』みたいに不二子がヒロインだったら好きです。
 19、原作は、新旧どちらをお好みですか?
 旧しか読んだことないので・・・。
 20、あなたが「ルパン好きだ」ということを、周りは知っていますか?
 家族以外には知られてません。
○キャラ関係の話。
 21、かっこよかったり、スケベだったり・・・。どのルパンが一番お好きですか?(原作・アニメ・TVSP等々)
 ハードボイルドなルパンが一番です。
 22、割と変わらない次元。強いて言うなら、どれがお好きですか?(原作・アニメ・・・以下同文)
 ルパンとの盗みを楽しんでて、それが終えると1人でどこかに去っていくみたいな。
 23、作品によってかなり変わる五右エ門。どれがお好き?(以下同文)
 とにかく、悪女には引っかからない武士であれば・・・。
 24、謎の女、峰不二子。そんな彼女が一番素敵なのは、どの時でしょう?(以下同文)
 1stみたいにホントにルパンの事が好きな不二子がいいです。
 25、シリアスからギャグまで。そんな銭形警部、あなたのお気に入りは?(以下同文)
 断固シリアス派です!TVSPでの敏腕警部の帰還を待っております!! 
 26、「ルパン三世」には魅力的な脇役がたくさん居ますが、あなたのイチオシは?
 マモーが来るでしょう!あとパイカルも!!
 「ワルサー」のエレン。無論、紫さんも。
 27、そのキャラがお好きな理由もお答えください。
 マモーとパイカルは、不二子に近寄ったがために、ルパンに敗れたみたいな気がするからです。
 紫さんとエレンは、強い女の子だから。行動力もあるし、守られるだけじゃないからです!
 28、「生きていた魔術師」で復活した白乾児。どう思われましたか?
 あの作品は、パラレルワールドとして思っていますので、私の中でのパイカルは、1stで亡くなられています(←オイ!
 29、巨大脳みそ(笑)・マモーと、時を超える魔毛狂介。どちらがお好き?
 マモー派です。
 30、メイン5人で一番好きな変装は何ですか?
 1stの次元の女中の変装かな。TVSP『お宝返却』でのゴエの女装にも吹きましたが・・・。
 ○そろそろ風魔ネタ。
 31、劇場版ルパン、「風魔一族の陰謀」。あなたの第一印象は?
 声が違う!あと動きまくり!!
 32、では、実際見終わった時はどう思われましたか?
 よく動くなぁ~と・・・。あと、今の技術じゃ、ここまで動くアニメーションは作れないだろうなと思いました。
 33、声優総入れ替え。これについて、あなたが思うことは?
 無問題!
 34、風魔は旧ル風のキャラデザインでしたが、あなたはお好きですか?
 アニメのルパンは旧が基本!
 35、「風魔の不二子は色気が無い」と言われがちですが、あなたはどう思われますか?
 行動派でしたね~。不二子は色気だけの女じゃないと思いますので、むしろ、こっちの方がイイと思います。
 36、風魔の元ネタ、「銭形出家話」と「不二子結婚話」。見れるならどちらが見たい?
 う~ん・・・。「不二子結婚話」かなぁ~。で、ルパンが取り乱す様を見てみたいです。
 37、あなたは風魔をリアルタイムで見ましたか?
 余裕で生まれてないです・・・。でも、前世で観にいきました!(笑
 38、五右エ門が結婚するというネタ。あなたは最初、どう思われましたか?
 知らないで観ました。
 39、風魔の主題歌。あなたはお好きですか?
 カラオケなんかでも歌いやすいイイ曲だと思います。
 40、人に風魔を薦める時、どんな宣伝文句をつけますか?
 「君、こっち来て座りなさい。いいから、これ一緒に見ろ!」って言いますね。ほぼ強制的・・・。
 ○キャラネタin風魔。
 41、緑ジャケットの風魔ルパン。あなたはお好き?
 イエス!
 42、古川ルパンについてはどう思われましたか?
 「うる星やつら」の主人公だ!
 43、ルパンのお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 機関車の下に隠れてワルサー撃つシーン。
 44、ルパンのセリフで一番好きなものは?
 「面白くなってきたぜ!」
 45、冒頭のめがねルパン。あなたはどんな感想を抱きましたか?
 おお!見事に変装になってねぇ!!
 46、あまり出番が無かった風魔の次元。あなたはお好き?
 いえいえ、彼はカーアクションで頑張ってましたので、それで満足です!
 47、銀河次元についてはどう思われましたか?
 冒頭のセリフ「ルパンっ」で、渋いって思いました
 48、次元のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 冒頭で、忍者に向かって、マグナムを(持ってないのに)撃つ素振りをするシーン。
 49、次元のセリフで一番好きなものは?
 あんまりしゃべってるシーンがなかったような・・・。
 50、後半の兜次元。あなたはどんな感想を抱きましたか?
 可愛いです。
 ○引き続き、キャラネタin風魔。
 51、結婚未遂だった風魔の五右エ門。あなたはお好き?
 五右エ門が本気で好きになった相手なら構わないです。
 52、塩沢五右エ門についてはどう思われましたか?
 ぶ〇ぶ〇ざえもんの声だ~!でも、意外と合ってます。
 53、五右エ門のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 終盤の殺陣シーンです。
 54、五右エ門のセリフで一番好きなものは?
 「紫殿!」
 55、冒頭の正装五右エ門。あなたはどんな感想を抱きましたか?
 やっぱり、五右エ門和服が一番!
 56、お色気シーンが減った風魔の不二子。あなたはお好き?
 さっきも書きましたが、不二子は色気だけじゃないと思うので・・・。一応、謎の女盗賊ですし。
 57、小山不二子についてはどう思われましたか?
 イイと思いますよ。でも、1stの二階堂さんの不二子の方が好きです。
 58、不二子のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 金ぴかのお城に向かって走っていくシーン。欲望の塊ですね~(笑
 59、不二子のセリフで一番好きなものは?
 冒頭の「ここでルパンも身を固めたら?」というセリフ。彼女らしいセリフかなと思います。
 60、冒頭の和服不二子。あなたはどんな感想を抱きましたか?
 さすがです、何でも着こなしてしまう・・・。しかも似合ってる!
 ○まだまだ、キャラネタin風魔。
 61、坊主になった風魔の銭形警部。あなたはお好き?
 日本男児の心の故郷のような男ですから。
 62、加藤銭形についてはどう思われましたか?
 巨人の〇だ~!
 63、銭形のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 ルパンとの見つめあってる再会シーン。
 64、銭形のセリフで一番好きなものは?
 ルパン達と風魔達が埋蔵金探しをしているのを見て、「ここは国有地である!埋蔵金は国民の減税のために使用される!」的なセリフ。(←うる覚え・・・
 65、冒頭の法衣銭形。あなたはどんな感想を抱きましたか?
 無敵の日本男児。似合います!
 66、風魔のメイン5人は、どのシリーズの5人に一番近いと思いますか?
 表情の豊かさ(ルパンの驚いた時の表情等々…)はカリ城。ルパン達の関係は1st。つまり、カリ城っぽい匂いはあるんだけど、1stにも近い感じがします。
 67、今回五右エ門は婿入りでしたが、それについてあなたが思うことは?
 珍しいな~と・・・。(←あまり気にしていない・・・
 68、今回、メイン5人の誰と誰の絡みが面白かったですか?
 ルパンと銭さんとの再会シーン!思わず「あちゃ~」って・・・(笑
 69、キャラ関係なく、総合して一番好きなシーンは何ですか?
 五右エ門の殺陣シーン。あと、最後の銭さんの巧みな手錠使い。
 70、では、メインキャラで今回一番輝いていたのは誰でしょう?(五右エ門除く)
 銭さん!シリーズで最も輝いてました!!
○今度は脇キャラ。
 71、最初、壷のために孫を諦めようとした、墨縄老人についてどうぞ。
 もし、道端で会ったら、「あんた、自分の孫の命より、先祖代々続いてきたことの方を優先するのは、どうかと思いますよ!」って言いたいです。
 72、こっそり警察に潜り込んでいた敵、風見についてどうぞ。
 冷静になって考えたら、銭さんを警察に戻す必要性があまりないんですよ。そもそも、警察に潜入する必要もない様な・・・。
 そういえば、銭さんと一緒に行動する刑事って、敵だらけなんですよね~。(エミリー、テリー等々・・・
 73、お色気に引っかかり不二子を逃がしてしまった、見張りについてどうぞ。  一言でいえばマヌケなんですけど、運がいいんですよ。もし、あのまま皆に付いて行ってたら、ほとんどの可能性で死んでましたから・・・(笑
 74、何かと嫌な役ばかりさせられる、下っ端風魔忍についてどうぞ。
 そんな衣装着て、あんな道に進んで・・・。両親はどう思ってたんでしょうか?
 75、本名か、はたまた組織内での名前か?ガクシャについてどうぞ。
 う~ん・・・。原作の「サスペンス・ゾーン」に出てくる男爵先生みたい。
 76、三節棍を操る、かなり濃~い敵。風魔のボスについてどうぞ。
 うわ~、鎌倉時代の栄西みたい!ってか、親、どんな遺伝子をもってたんでしょうか・・・。あと、幼稚園の頃のアルバムを貸してほしいな・・・。
 77、この中で、あなたのお気に入りは誰?
 迷わず見張り!
 78、その理由もお答えください。
 ちゃっかり、生き残りますし・・・。
 79、その他、お気に入りの端キャラ等いましたら、お答えください。
 旅館でフィアットに轢かれそうになり、膳を持ちながら逃げるおばちゃん。足速すぎ!
 80、ボスと五右エ門の戦闘シーン。どうぞ語って、暴走してください。
 ちゃんとした殺陣シーンになっていて、観ていて嬉しくなります!
 ○お待たせしました、紫ちゃんネタ。
 81、突如現れた五右エ門のフィアンセ、墨縄紫。最初どう思われましたか?
 可愛い~!
 82、作品を見終わったときの、彼女の印象は?
 行動的でいい。最近のルパンにはないヒロインです。
 83、紫のお気に入りシーンがあれば、教えてください。
 回想シーンの、五右エ門との初めての出会い。
 84、紫のセリフで一番好きなものは?
 「五右エ門様」(←セリフじゃねェよ!
 85、五右エ門と紫の絡みで、一番萌えた(失敬)シーンは?
 う~ん・・・。
 86、紫ちゃんっていくつでしょう?
 う~ん・・・。20歳前後・・・だと思う。
87、じゃああの時、五右エ門はいくつでしょう?
 25歳前後!
 88、もしも紫に一つだけ質問できるとしたら、何を聞きますか?
 「告白の時は、どんな感じだったんですか?」
 89、紫に「感謝の印」を迫られた五右エ門。その時あなたが思ったことは?
 某アニメキャラのセリフ的に言うと、「〝愛〟か・・・。〝愛〟の力だな~・・・。」的な。
 90、五右エ門は・・・帰ってきますよね!?
 武士とは、約束事をきちんと果たすもの!
 ○妄想。そして終局。(何)
 91、五右エ門が帰ってくるとして、2人の再会シーン。ご希望のシチュエーションをお書きください!
 敵か、銭さんからの逃走中、偶然再開って形になりそう・・・。
 92、じゃあ、婚約のきっかけは何だったのでしょう?
 お互い、惹かれあったのでしょう・・・。

 93、ルパン達のご祝儀って、何だと思いますか?
 金塊。近所の銀行から奪った現金とか。
 94、五右エ門は、結婚したら泥棒業から足を洗うと思いますか?
 おそらく!でも、ルパンとかが説得にきて、結局元通りになりそう・・・。
 95、2人の新婚生活。どんなものになると思いますか?
 まず、ゴミの日間違えて出しそう・・・。
 96、子供は男の子?女の子?そして、どちら似?
 う~ん・・・。男の子にしろ女の子にしろ、結局は強い子が生まれそう。正義感強くて、ケンカにも負けない的な。
 97、TVSPで、五右エ門が他の女に騙されそうなのを紫ちゃんが目撃!彼女はどうする?
 五右エ門を信じて見守ってそうです。
 98、五右エ門・紫のカップルに、何かメッセージ!
 いつまでもお幸せに!!
 99、風魔一族の陰謀に対する熱い想いをどうぞ!
 風魔は、殺陣シーン&カーアクション等々の、大塚氏率いるテレコムの動きのある作画によって成り立っていると思います。このような魂のこもった〝漫画アニメーション〟を作った大塚氏、またその他スタッフに感謝感謝!
 また、五右エ門と紫さんにも感謝感謝!!
 100、お付き合いくださり、ありがとうございました。何か一言お願いします。
 いえいえ、こちらこそ・・・。面白かったです。ありがとうございました!


質問提供元:紫紺之館 管理人・柊きりは様
質問作成者:蒼人様

0 件のコメント:

コメントを投稿