プロフィール


プロフィール
管理者:taka
好きなマンガ:ワンピース、鋼の錬金術師、壬生義士伝、範馬刃牙 等々...
好きなアニメ:ルパン三世、鋼の錬金術師、クレヨンしんちゃん 等々...
好きな映画:ゴジラ、七人の侍、踊る大捜査線、東京タワー等々...
好きなTV:鬼平犯科帳、相棒、志村けんのバカ殿様、ドリフの大爆笑 等々...
一言メモ:ここは、私の好きなものについてのページです。楽しくやるので、よろしく~♪


2009年4月27日月曜日

『PLAY THE LUPIN“clips”』

 〇おおすみ正秋、永岡聡、増田敏彦、廣瀬清志、下山真吾ら歴代ルパン演出・監督、そして気鋭のクリエイターたちによってJAZZアレンジやファンクサウンドのルパンBGM を素材に、新たに制作された新感覚ミュージック・クリップ5作品(各約4分)。
 買いましたよ!ってか、これ買わないとルパンファンじゃない!!
 ホントにイイ作品集でした。ルパン三世には、TVSPでいつも裏切られていて少し心配なところもあったんですが、最初の下山真吾氏が担当した「ルパン三世`97」を観た瞬間、「これはいける!」って思いましたね。
 増田敏彦氏率いるテレコム・アニメーションフィルムさんが担当の「サンバ・テンぺラード」も原作風で良かった。なにより、銭形が強い!ルパンと対等の実力者みたいな感じが出てて良かったです。
 で、本作一番の目玉である、おおすみ正秋氏が担当した「ラヴ・スコール」も良かった!CGなのが少し残念だけど、さすがおおすみ演出です!不二子が可愛い!!(おおすみ正秋氏の演出したルパン作品は、基本不二子が可愛い)ってか、TVSPの監督、おおすみさんにやらすべきです!
 いや~、久しぶりにルパン三世作品で満足しました!良かった!!

0 件のコメント:

コメントを投稿