ヴェスパニア王国のサクラ女王とジル王子が猟銃事故で死亡。そのニュースは世界的に知れ渡る。そして、ルパン三世、江戸川コナンの耳へも・・・。
サクラ女王の長女・ミラ王女が次期女王の座につくこととなったが、その王女の容姿は蘭に瓜二つであった。蘭と入れ替わった王女は峰不二子と行動を共にするが、蘭が身代わりとしてヴェスパニア王国へ連れ去られてしまう。その頃ルパンはヴェスパニア王国に伝わる秘宝「クイーンクラウン」を狙って入国。蘭を追ったコナンもヴェスパニア王国に駆けつけ、ここにルパンファミリーとコナン一行をめぐる壮絶な事件が幕を開ける―。
原作:モンキー・パンチ(MPワークス、双葉社/ルパン三世officialマガジン刊) ・青山剛昌(小学館「少年サンデー」連載中) 監督:亀垣一 脚本:前川淳 |
感想を一言で述べれば、面白かった!正直、近年のルパン三世TVSPが内容・好感共に低迷していたので、少し心配だった。しかし、これを観れば、そんな事忘れられます!
特に嬉しかったのは、僕の好きなルパンTVSP「ワルサーP38」のED「瞳を忘れないで」がバックで流れていたこと!あと、最後の回想シーンがカリ城を思わせる演出で良かった。
まぁ、最終的には両者戦わなかったけど、1つのコラボ作品としては上々の出来だったと思います。飽きることなく、2時間楽しめた作品でした。良い作品です。この調子で、今年のルパン三世TVSPに期待です!
0 件のコメント:
コメントを投稿