監督:ベニー・チャン 製作総指揮:ジャッキー・チェン アルバート・ヨン ウィリー・チャン ヤン・ブー・チン |
以前、金曜ロードショーで放送されていたので観ました。久しぶりに、香港が舞台のジャッキー映画でした。凄かったです。前も書いたけど、やっぱり『マトリックス』とかよりも、こっちの方が好きです。ジャッキーは昔ほどじゃないけど、アクションが凄いよな~。
ストーリーは、チャン警部(ジャッキー・チェン)が、武装強盗集団に多くの部下を殺害され、自信をなくし、転落人生を歩む。だが、新たな部下シウホンと出会い、立ち直る。そして、再度、武装強盗集団に立ち向かう。
やっぱり、カッコいい!序盤で、部下たちが無残にも殺されて吊り下げられているのを見て、チャン警部が泣くシーンで目頭が熱くなりました。本当に泣いていたらしいです。ジャッキー凄い!犯人たちが、ゲームオタクで、ゲーム通りに犯行をするっていうのが新しいと思いました。彼らは、金持ちの生まれで、何不自由なく暮らしていたんですが、こういう犯罪を起こしてしまった・・・。なんか、最近日本で起きてる、若者による殺人事件に通ずるものがあったと思います。そんな若者を決して殺したりすることなく、「罪を憎んで人を憎まず」という信念で向き合うジャッキーが、これまたカッコいい!!良い映画でした~!
0 件のコメント:
コメントを投稿