プロフィール


プロフィール
管理者:taka
好きなマンガ:ワンピース、鋼の錬金術師、壬生義士伝、範馬刃牙 等々...
好きなアニメ:ルパン三世、鋼の錬金術師、クレヨンしんちゃん 等々...
好きな映画:ゴジラ、七人の侍、踊る大捜査線、東京タワー等々...
好きなTV:鬼平犯科帳、相棒、志村けんのバカ殿様、ドリフの大爆笑 等々...
一言メモ:ここは、私の好きなものについてのページです。楽しくやるので、よろしく~♪


2009年4月26日日曜日

『K‐20 怪人20面相・伝』

原案:江戸川乱歩「怪人二十面相」
原作:北村想「怪人二十面相・伝」
監督・脚本:佐藤嗣麻子

 期待を胸に観にいきましたが、映画館から出てきた時には「また、1000円ドブに捨てたな・・・・。」と。まぁ、最近(ってか今年)観に行った映画で僕の期待にこたえてくれたのは、バットマンの「ダーク・ナイト」と押井守監督の「スカイ・クロラ」ぐらいです。

 で、「K‐20」ですが・・・・。確かに話としては非常に面白かったです。明智が二十面相だったのには驚かされました。なんか、映画の登場人物を騙すんなら、観客も騙してくれるって感じの映画が好きなんで。
 さて、僕が気になった(というか、気に食わなかった)点は二つありまして、一つ目は映像です。見てて一番思ったのが「CG使い過ぎやろっ!」って。特に遠藤(主人公)と葉子(ヒロイン)が一緒にオートジャイロ(?)で飛ぶところ。背景とあってないというか、リアリティーがないというか・・・・。とにかく、「絶対合成やんっ!」ってとこが多すぎました。二つ目は、パクリっぽい感じのシーンが数点あったと思います。中盤に遠藤がウェディングドレス姿の葉子とワイヤーで宙づりになるシーン。ルパン三世の「カリオストロの城」そのまんまです!あと、終盤の遠藤と葉子が別れる際の決め台詞。ルパン三世です!!
 まぁ、義賊である二十面相は、「カリオストロの城」のルパンを参考にしてるんだろうけど、それをそのまんま映画にしたのは良くないと思います。僕の評価的にはB級映画を目指したC級映画って感じでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿