プロフィール


プロフィール
管理者:taka
好きなマンガ:ワンピース、鋼の錬金術師、壬生義士伝、範馬刃牙 等々...
好きなアニメ:ルパン三世、鋼の錬金術師、クレヨンしんちゃん 等々...
好きな映画:ゴジラ、七人の侍、踊る大捜査線、東京タワー等々...
好きなTV:鬼平犯科帳、相棒、志村けんのバカ殿様、ドリフの大爆笑 等々...
一言メモ:ここは、私の好きなものについてのページです。楽しくやるので、よろしく~♪


2009年4月26日日曜日

tvアニメ『屍姫・赫』&『屍姫・玄』

 ◆ストーリー
 強い未練によって動く死体 〝屍〟 を狩る屍の少女たち、〝屍姫〟。彼女たちは「光言宗」の僧侶と契約を結び、屍を殺し続ける。屍姫である星村眞姫那は、「屍を108人殺せば、天国へと行ける」と信じ、契約僧・田神景世と共に屍を倒す。主人公・花神旺里はそんな事件に巻き込まれてゆく―。
原作:赤人義一
監督:むらた雅彦
アニメーション制作:GAINAX、feel.

 動きのいいアニメです。このtvアニメの放送期間中で観ていたアニメは、『ソウルイーター』と『銀魂』とこの『屍姫』くらいでした。僕が思う良いアニメとは、僕の好きなアニメーターに大塚康生さんという方がいらっしゃって、彼の持論で「アニメは、例え画力がなくても動いていれば良い。だから、最近のアニメは、目がキラキラしていて、アニメじゃなくイラストになっている。」的な事をおっしゃっています。僕もそうだと思います。今の時代、アニメは、動きより画力が重視されていると思います。ですが、このアニメは非常に動きがイイです!だから、このアニメは好きです。原作とか読んだことないけど、とにかくアクションシーンがイイ!!他のアニメ制作会社は、このアニメを見習い、動きを重視すべきだと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿